私はまだ、ジャニヲタではない。

嵐とJUMP(NEW!)と時々エイト。 かわいいものにはかわいいと言いたい。

2015/09/20 ARASHI BLAST in Miyagi ほぼ感想レポ(ネタバレ無) 

2015年9月20日 

5:30 横浜を出発し、バスに揺られること約8時間、日帰りで宮城県のひとめぼれスタジアムに行ってきました。

初の遠征のためアクセスツアーで何としても行きたかったのですが、この0泊2日の強行プランしか取れず、行くまでは不安しかありませんでした。しかし、会場に着くなり外は近年の嵐コンでまれに見る快晴!まるで宮城の皆さんが歓迎してくださっているかのようで、一気に気分が高まりました。

バス降り場から復興市場はぐるっと回ったほぼ反対の位置にあるため、かなり歩きました。スタジアム周辺に降り立ってまず感じたのは暑い!夜の冷え込みの心配はしていましたが日中のことはさほど気にしてませんでした。風は時折吹くものの日差しが強い!でもジメジメした暑さというよりカラッとした暑さだったので日陰さえ確保できれば非常に過ごしやすい気候という印象でした。夜は確かに冷えましたがダウンまで用意する必要はないです。むしろ朝方の横浜のほうが寒かったかも。。。

あと会場周辺の地面はほとんど芝生か砂利です。砂利のところは砂ぼこりがすごいのでマスク持って来ればよかったなと思いました。

会場に着いてから公演まではずっと市場にいて時間をつぶしました。絵画展やグッズ、あとミスド、セブンも時間の関係であきらめました。その代り念願の牛タンといち氷は制覇して少しでも宮城を感じられたのでまあよかったかなと。ただこれも時間なくて萩の月買えなかったのが心残り。みんな大好きだから買って帰ろうと思ったんに、、、。

牛タンは並ぶ印象があるかもしれませんが奥の方は意外と並ばずに買えたのでもし明日行く方がいれば是非(笑)

あとエコステーションと書いてあるところがゴミ捨て場なんだけど、そこで暑い中ずっとゴミの仕分けをしてくれてるスタッフの方たちに本当に感謝しなくちゃいけないなと。彼らは他のスタッフより少しいい時給をもらっているのだろうか。

開場はまた少し遅れたみたい。15時過ぎ頃、スタンドのWゲート、Nゲート前はまだ混雑していましたが、私たちはアリーナ1ゲートから特に渋滞に巻込まれることなくスムーズに入場。荷物検査も特になかったのには驚いたけど←

 

お気づきだろうか、今回なんとまさかのアリーナだったんです。しかもAブロックの中央寄り、、、!!!アリーナなんて何年ぶりでしょうか。席に着いただけで大騒ぎする私たち。近隣の皆さま大変ご迷惑をおかけしました。

実際興奮しすぎてほとんど覚えてませんが、ありがたいことに席運に恵まれた私たちのテンションバロメーターに基づいたざっくりとしたレポは次の記事で。

規制退場により、アリーナAブロックは本当に最後に退場しました。スタジアムを出て、バスまでの道中には現地スタッフのはからいでユメニカケルが流れてて最後までスタッフの方々に感謝しっぱなしでした。本当はホテル取ってもっと宮城を満喫したかったけど、また改めて仙台に行くことを誓って宮城に別れを告げたのでした。

 

 

今回の0泊2日での反省点

・クッション、マスク、パーカーorロングカーデ持っていけばよかった。

・お土産は時間が少しでもあるときに買っておけばよかった。帰りのSAでトイレ行ってお土産買うのは難しい。どっちかにしないと時間ない。

・ずんだシェイクは羽生SAで飲めばよかった。帰りは寄らなかった(涙)

 

よかった点

・ペットボトルは3本でちょうどよかった。

・ウェットティッシュは何かと使える。

・特にいち氷は並んでたけど何か食べながらだったのでそんなに並んだ感がなかった。並んでる間に食べ終わったゴミもお店の人が引き取ってくれた。

 

 

ほかにも漏れてることいっぱいある気がするけど思い出せるのはこのあたりかな。

次の記事なるべく早く上げたいな~~~という気持ちだけ表明しておく。